2013年1月12日土曜日

もしも飛べたなら



もしも飛べたなら 世界は僕に注目するだろう
或る者は妬み 或る者は羨み じっと見るだろう

無関心のまま 居られないのは比べてしまうから
相対的に下に 居たくないと常に思うから

誰もが自由に競い合う それはどうしようもなく 避けられないこと
蹴落とし合うことなく羽ばたけたなら 世界の広さにも すぐ気づくだろう

羽のない僕らは 飛べないままに 誰かより高く居たがる
逃れたいのさ ただ絶望から 劣りたくない

だから仕方なく 歩く僕らは卑怯になる
誰かを引っ張り 誰かを蹴落とし 上に居たがる

誰もが自由に飛べたらいいのに 否応なく純粋に 競えたらいいのに
飛べないのだから卑怯にもなる 自分の愚かさにも 気付いていながら

羽のない僕らは 飛べないままに 誰かより高く居たがる
逃れたいのさ ただ絶望から 劣りたくない

競い合う理由は 優位に立ちたいから そう生きていたいから
恐ろしいのさ ただ絶望だけが 劣りたくない

醜悪さはついてまわる 飛べでもしない限り
向上心か絶望か それだけが選択肢

もしも飛べたなら 世界は僕に注目するだろう
或る者は妬み 或る者は羨み じっと見るだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿