2013年1月12日土曜日

arTactic

ヘレンケラーは生き抜いた
触覚だけの世界
パブロピカソは描いた
切り貼りの世界

岡本太郎は叫んだ
生命の輝き
ドビュッシー奏でた
月光の煌めき


美しさも幸せも心次第だよね
嘘も偽りも気持ち次第だよね

描いていた理想論
浮世離れな視点
感動を狙った悪徳
無責任な言葉

君は受けとめて
君は感じて


宮沢賢治は綴った
心底の葛藤
ライト兄弟は叶えた
最高の感動


美しさも幸せも心次第だよね
嘘も偽りも気持ち次第だよね

悟っていた現実
冷め切った視点
憧れるだけの道徳
責任の抑圧

君は受けとめて
君は感じて


受けとめて
受けとめて


僕自身も求める
幸福と達成
君自身も求める
幸福と達成


美しさも幸せも心次第だよね
嘘も偽りも気持ち次第だよね

解っていた真実
閉めきった視線
自分だけの美徳
自由と責任の享受

君は受けとめて
君は感じて

0 件のコメント:

コメントを投稿