2013年1月12日土曜日

スパイラル

できないはずじゃなかったのに
日に日にそう感じてる
できないはずじゃなかったのに
毎日できないままでいる

巡り巡る日々
進むカレンダー
似たような日常
目が回る生活
あぁ 割けない時間
求められる成果
「当たり前」をただ
こなしてるだけの 毎日

変えられないはずじゃなかったのに
いつもどこかで甘えてた
変えられないはずじゃなかったのに
いつもどこかでためらった

「理想的」姿
自慢の立ち位置
譲れない思い
ワガママ ヨクバリ
あぁ 割けない時間
求められる成果
「当たり前」が縛るんだ

排他的理想
普遍的行動
パッとしない結果だけが
ただ 永遠に思えた

苦悩して嘆声
泣いて完成
変わらない繰り返しが
ただ 続いてくスパイラル
変えたいんだ

知らなかったわけじゃないけど
終わらないものなんてない
知らなかったわけじゃないけど
意識したこともなかった

寝過ごした電車
山手線の中
空席を求めて
彷徨う池袋

一度見た景色
戻って二週目
終電になる前に

排他的理想
普遍的行動
パッとしない結果だけで
幕は下りるのか

苦悩して嘆声
泣いて完成
変わらない繰り返しで
ただ 終わりまでを埋めていく

排他的理想
普遍的行動
パッとしない結果だけが
ただ 結末に思えた

苦悩して嘆声
泣いて完成
終わらない繰り返しを
ただ ひたすらに詰めていく

排他的理想
普遍的行動
パッとしない結果だけが
なぁ 求められたものなのか

苦悩して嘆声
泣いて完成
変わらない繰り返しが
ただ 続いてくスパイラル
変えてやる

0 件のコメント:

コメントを投稿